ただの日常

旅行やライブやその他日常を日記的に発信します。

青春18きっぷ旅day3倉敷→川西→下関

2022年12月26日 day3

朝活で美観地区へ。

f:id:sugar0712:20221226074145j:image
f:id:sugar0712:20221226074215j:image

道中はSHE'Sを聴きながら。SHE'Sは朝聴きたくなる。ピアノとか穏やかだけどすっきり元気になる曲調というか。ストリーミングはその時の気分で選べるからいいね。パケットめっちゃ使うからwifiないとやらんけど。そういえば12/26なったからドロスの年末ソングの時期だなあ。毎年LINEの曲をこれにするために12月は曲変えるの我慢してるんだ(月1回無料でBGM変えられるから)。BEAVERライブ直後とかめっちゃBEAVERにしたかったもん。

そしてカフェナチュールさんへ。f:id:sugar0712:20221226084025j:image

スープセット。めっちゃトマトだった🍅880円にクーポン使用。お釣りでないけど余るしOK

駅前にカリフラワー(たぶん違う)めっちゃあった。
f:id:sugar0712:20221226112345j:image

駅のお土産やさんで残り2000円分のクーポン使用。荷物増やしたくないけど、買う時間とクーポンのタイミングばっちりすぎて買ってもうた。きび団子、マステ、もものクリーム大福。

  • 倉敷→広島
    f:id:sugar0712:20221227090910j:image

電車のトイレ普段使わないけど、糸崎で乗換した電車のトイレまじ助かった。山陽本線の電車は先頭車両にトイレがあります(Google調べ)。コーヒーの利尿作用…あと広島まで1時間ちょい立ちで腰が…今までほぼ座れてたのすごかったな。

ぴえん
f:id:sugar0712:20221226112307j:image

お昼は広島!広島といえば…

f:id:sugar0712:20221226115523j:image

電光石火さんのラブレターというお好み焼き、ekie店限定なんだって。肉ダブル、玉子、いか、えび、カキ、ネギ、目玉焼き、そばorうどん。鉄板かお皿か選べたけど連日猫舌すぎてお皿に。うますぎてうますぎた。まじでもう1皿いけそうだった。11:20前くらいにお店ついたときはまだ空きあったけど、30分くらいでお店でたときには列ができてた。早めごはん正解なのとさすが人気店。広島駅のトイレの手洗いの水キンキンに冷えてた☃

  • 広島→川西
    f:id:sugar0712:20221227090928j:image

Fall Guysのデイリーこなしながら錦帯橋目指して川西駅へ。多分岩国駅からバスあるけど、歩いて17分くらいらしいので余裕と思って。

f:id:sugar0712:20221226144722j:image
f:id:sugar0712:20221226144732j:image
f:id:sugar0712:20221226154123j:image

木でできてるのすごい。裏の作り込み。橋を渡るには往復310円。山の上の方に岩国城があって、ロープウェイで行けるそう。橋を渡るとソフトクリームむさしさんが。200種類あるんだって。

f:id:sugar0712:20221226145011j:image
f:id:sugar0712:20221226145045j:image
選ばれたのは生ショコラでした🍫美味しかったけど、しっかり体は冷えました☃

きゃわ。
f:id:sugar0712:20221226145216j:image

  • 川西→徳山
    f:id:sugar0712:20221227090943j:image

色んな曲聴いてめっちゃカラオケ行きたくなった。徳山は工場夜景が見られるということで途中下車。

f:id:sugar0712:20221226180054j:image

夕暮れ時だったから反対側のほうがよかったかも…

f:id:sugar0712:20221226180137j:image

無鉄砲にきたから次また絶景をみたい!ちなみに工場勤務の人は写真取られることに対してどう思ってるんだろう?見せもんじゃねーよとか思ってるのかな笑

  • 徳山→下関
    f:id:sugar0712:20221227185456j:image

夕食&宿泊は下関。

まずホテルウィングインターナショナル下関にチェックイン。本当は福岡にしようと思ったけど割引が終わってたから変更。
f:id:sugar0712:20221226215246j:image

そしてホテル1Fのゆめぜんさんへ。外でなくていいしクーポン使えるから最高。

まずはお通しと獺祭。

f:id:sugar0712:20221226215518j:image

岩国名物のれんこんの竜田揚げ、お造り3品。れんこんは味付けもあると思うけど甘さもあり塩味もちょうどよくすごく美味しかった。お造りの右のはとらふぐ。こりこり食感、ポン酢のソースと相まって美味しかった。ふるさと納税でふぐ刺し頼んだことあるけど解凍方法悪かったのかあまり美味しくなくて…本場のふぐはうめぇや。
f:id:sugar0712:20221226215526j:image

おつまみ瓦そば。なんていうんだろう、そばってあっさりイメージだけど、つゆの味もなのかな、結構しょっぱ系のしっかり味だった。お肉のあぶらとも絡まって。美味しかった。普通のそばより好きかも。
f:id:sugar0712:20221226215605j:image

ふぐの炊き込みご飯も頼んだった。優しめの味でしめにぴったり。
f:id:sugar0712:20221226215609j:image
こんだけ満足してクーポン使って実費750円て…すご。
ホテルのコインランドリー洗剤無料なのありがたい。と思ったら洗剤入れ忘れてた。

 

day3

今日も大きなトラブルなくさらにはクーポンも有効活用して目的全部達成!日付変わる前に寝られそうだから明日もアクティブに行くぞー!

f:id:sugar0712:20221226083949j:image
f:id:sugar0712:20221226120051j:image
f:id:sugar0712:20221226154034j:image
f:id:sugar0712:20221226180436j:image

JR移動距離 347.1km

JR通常運賃 6340円

JR移動時間 7時間10分(乗換含む)

歩数 20617歩

#青春18きっぷ