ただの日常

旅行やライブやその他日常を日記的に発信します。

221211 SUPER BEAVERライブと日記再開?

昨日12/10、有明アリーナであった

SUPER BEAVERのライブに行った!

(ライブ内容のネタバレ、感想含む)

 

コロナ禍影響もありすごく久しぶりのワンマン参戦。

気合を入れるため午前中は美容室に行き、

人生初の全頭ブリーチをした(?)

グレーアッシュなので一見目立たないが

1ヶ月後くらい職場で浮くでしょう。

 

それはさておき、

BEAVER好きの友だちと豊洲ららぽで合流し

ご飯食べ、歩いて会場へ。16:30頃。

指定席だし、ネットでグッズ売ってくれるから

早め入りする必要ないのがありがたかった。

 

初めて豊洲ららぽに来たって言ったら

友だちに2018年豊洲PITのBEAVERライブのとき

ここで夜ご飯を食べたと言われた。

確かに新橋で地下鉄→ゆりかもめの乗り換えで

エスカレーター乗るの気づかなくて迷ったの

前もあったような…って思った。

 

ちなみに調子乗ってグッズ爆買いしました。

ロンT、Tシャツ、手袋、スマホリング、トートバッグ。

f:id:sugar0712:20221211220955j:image

キーリングと黄緑ロンTかわいいでしょう?

撮影シチュエーションがあれだけども。

 

あとコラボエポスカードもしっかり入会済み、

ポストカードをGET。

レモン水と思って買った200円ペットが炭酸だった。

 

指定席迷いつつたどり着き…ライブ!!

f:id:sugar0712:20221211222708j:image

1曲目は東京流星群。久しぶりのミラーボール。

東京会場、優しさ力強さ兼ね備えた始まりの曲。

証明、秘密、青い春も久しぶりに聴いたけど

やっぱり人気曲なだけあって良い曲って改めて。

いくら久しぶりでも手拍子とか身体に染み付いてた。

割りと最近の曲ちゃんと歌詞あんま見てなかったけど、

やっぱり歌詞が良すぎる。

  • アイラヴユー

「今僕らに必要なのは 想う気持ち 想像力

今あなたに必要なのは 想われてる その実感

褒められたらありがとうでいい 嬉しい時は嬉しくていい

口癖のように謙遜してばかりじゃ 心が痩せちゃうぜ

BEAVERの皆さんが手を差し伸ばしてくれていること、

独りじゃないこと忘れないように

「今の僕は 守りたいこと 叶えたいこと 諦めたくないこと

自分自身のためだけにはもう選べなくなってきたこと

嬉しく思うのさ

家族、友だち、職場の人…色んな人のことを考えながら

選ばなきゃいけないことは、

色んな人がいてくれるということ

  • 東京

「会いたくて会えない人 運命と呼べなかった恋も

手が離れた冷たさを思い出せたら 優しさへと変えよう

愛されたい心の奥 望む僕にも愛する人

愛されていてほしい人がいる なんて贅沢な人生だ

自分のことだけじゃなく他の人のことを考えられること

それだけの心の隙間があること

 

1番エグかったのは、

「明日のこととか将来の約束をあなたとしたくて、でもそのためには生きていないとできない。今日まで生きててくれたから未来の話ができる。」

的なことをぶーやんが言ってからの

未来の話をしよう→人として→your song

号泣。笑

めっちゃメンヘラみたいだけど、

たまにすごい嫌なこととか虚無感あるときに

消えてなくなれたらって思っちゃうことあって、

痛いのも苦しいのも嫌だから

ボタン1つで消せたらなんて(カンタンナコト/オーラル)

でも、本当に生きてて良かったと思った。

このあとMC挟んで美しい日であげるっていうセトリ神。

 

最前線って短くてずっとサビみたいな曲で

シンプルで純粋にやる気がでる感じ好き。

大トリはロマンでした。

それぞれに頑張ってまた会おう。

 

柳沢さんはどういう生き方をして

こんなに心に突き刺さる曲を作れるんだろうか。

 

ひたすら余韻に浸りつつ船でゆったり浜松町まで。

f:id:sugar0712:20221211231609j:image

寝るまで友だちと来年の豊富とか今年の助走とか

色んな話もして、今日(昨日)は良い日だったと(ガラスのブルース/BUMP)

 

きっとまた日常に飲まれて

決意やBEAVERに助けられてること忘れそうだから

この気持ちセーブして、

いつでもリロードできるようにしておきたいって

友だちに言ってたのもあって、これ書こうと思いました。

 

BEAVERありがとう。友だちありがとう。

明日からも頑張ろう。家掃除しよう。

 

ちなみに今日はヘモグロビンが10.1しかなく

成分献血できなかった🥺過去最低。貧血かよ。